しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月19日

奄美支部杯

7月17日大島工業高校にて,奄美支部杯が開催されました。

若竹剣道スポーツ少年団からは,低学年の部に大和・宇検合同チームで2名出場。
高学年の部に若竹剣道スポーツ少年団で5名,大和・宇検合同チームで1名出場。
中学生男子の部に3名。女子の部に3名。中学生男子個人戦に2名。女子個人戦に4名。出場しました。

低学年の部は,3チームのエントリーでしたので,3位以上確定です。
初戦の朝日SP戦は2(4)-2(3)でポイント勝ち。2戦目の伊津部戦は,1-2で敗戦。結果2位でした。うちの次男は大将で出場しましたが,初戦は反則2回で1本負け。2戦目は引き分けでした。
高学年の部は,6チームのエントリーです。初戦は,大和・宇検合同戦。大和・宇検合同は一人少ないので,すでに1敗は決まっています。とりあえず5-0でした。大和・宇検合同は2戦目一人引き分けで,0-4で2敗でした。
若竹の方は2戦目奄美SP戦1-2で負け。ブロック2位で準決勝へ。準決勝は,Bブロック1位の名瀬戦でした。2人勝。3人引き分けの2-0で決勝進出。
決勝は再び奄美SPでした。
先鋒戦は,相手に2本とられ,次鋒戦はこちらが2本取返し,中堅戦で引き分け,副将戦は相手に2本取られ,大将戦は1本づつの引き分けでした。結果1-2で準優勝です。
中学生の部男子団体は,記録はとってませんでしたが,6チームエントリーで,予選突破,準決勝で,優勝した金久中に1(1)-1(2)のポイント負けで,3位でした。人数が少なく女子を一人いれての結果としては,まずますでした。
中学生女子の部は,4月に始めたばかりの3人のデビュー戦です。結果は言わずもがなですが,堂々と前に向かって,出せるものは全て出し切っていたのではないかと思います。デビュー戦としては上出来です。
個人戦は,期待の新主将がまさかの,1回戦負け。1年生も初戦は突破しましたが,準々決勝で,優勝した選手に敗れました。ちょっと今日は二人ともいまいち乗れてない感じでした。残念。
女子は,初心者3人は,初戦敗退でした。女子のエースは,団体戦男子の部で思うように試合ができなかったのを,払拭する2勝を上げ,3位に入りました。

今回は,1位を一つも取れませんでしたが,上位の選手と互角の試合をできました。次の試合に向けての課題も見つかり,いい経験になったと思います。



同じカテゴリー(大会)の記事画像
第9回 奄美市少年剣道大会・碩山杯争奪戦
奄美瀬戸内防犯少年柔剣道大会
第26回睦剣旗争奪少年剣道大会速報
徳之島大会速報
西郷南州祭
睦剣杯:結果
同じカテゴリー(大会)の記事
 第9回 奄美市少年剣道大会・碩山杯争奪戦 (2014-12-09 12:00)
 奄美瀬戸内防犯少年柔剣道大会 (2014-11-26 08:56)
 第26回睦剣旗争奪少年剣道大会速報 (2014-01-27 09:45)
 有水旗、富山杯争奪少年剣道大会 (2012-06-06 19:33)
 徳之島大会速報 (2012-02-26 17:35)
 第24回睦剣旗速報 (2012-01-29 12:53)

Posted by Naruji at 09:39│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美支部杯
    コメント(0)